今週のプレイリスト Oct 22 (WK3)

10/10/2022

黙々と粛々と作業を続ける仕事というのが実は好きで。

主収入を得ている仕事も、なんとなく手掛けている副業も、まったくのプライベートな趣味の領域も、コツコツと根を詰めて作業をすることに一種のカタルシスを感じている人生なのだわ、と感嘆しきり。

コロナからも少しづつ回復してきて、これらの作業系に復帰はしたものの、なんかなまけ癖がついたのか、以前ほど集中力が持続しない。

これがコロナの長引く症状のひとつブレインフォグなのかしらん?と懸念しつつ、とりあえずは自身を鼓舞すべく「作業系」のプレイリストを活用してリハビリをば。

約1時間のリストなので、通して聴いてる間は作業に集中し、終わったタイミングで休憩。少なくとも1時間くらいは中断せず作業に没頭できるようになるのが目標(笑)

好きな歌入りの曲だと一緒に歌っちゃうくせがあるので、ここは高揚&多幸のテクノ&ハウス系で、淡々粛々と。

  1. Jeanette – Kelly Lee Owens
  2. Lone Swordsman – Daniel Avery
  3. Let’s Just – Tommy Farrow
  4. Never Come Back – Cariou
  5. Vanishing – Enui
  6. Home – Solomun
  7. Cry No More – Franky Wah
  8. Nevermind – Chaya
  9. Solace – Joe Turner
  10. Meli (II) – Bicep
  11. Gravity – Monkey Safari

Leave a comment