Playlist 2017 August

06/09/2017

ロンドン住まいもボチボチ落ち着いてきて、街を歩く自分の視点が「観光客」から「生活者」へとトーンダウンしていく様子が、まるで他人ゴトのように面白かった。

現在住んでいる場所は、件の高層公団住宅火災のあったノースケンジントン。黒人やムスリムが大半を占め、私を含むアジア系や東欧からの人々も多く、いわゆる「異文化、ダイバーシティのハブ」的な区域。ゴチャっとした猥雑さの中に息づく人々の熱さがなんとも下町っぽいのだけど、「観光地としての洒落たロンドン」のイメージからは随分とかけ離れていることは確かだ。

そんな地域から、さらにディープな地区をバスで通り抜け、インド人の多く住む地域へ毎日通勤しているのだが、灰色の空と壁一面に書かれたラクガキ、浮浪者や酔っ払いやドラッグディーラーやヤンチャな不良たち、子だくさんのお母さんたち、道路に散乱するゴミ、アラブ系の経営するお店の店頭に並ぶ色とりどりの野菜やフルーツ、延々と並ぶカウンシルフラット・・・、そんなこんなに囲まれながら、わーロンドンだなぁ、なんて改めてか感じているこの頃。

そんな8月のプレイリストは、やっぱりどこかロンドンっぽい(笑)

https://www.youtube.com/playlist?list=PLJ3ql2kaqYfsxbFXQ0S0JPYrjZfth6gYl

 

しょっぱなからのGoat Girlsは南ロンドンの10代ガールズバンドながら、けっこうハードコアなカッコ良さが身上。

先月から引き続き、若手のSSWに傾倒しつつも、やはり夏っぽく超軽いダンスミュージックも心地よく聴いておりました。私のプレイリストにジャスティンビーバーが登場しようとは、誰も想像しなかったはず(笑)

Goat Girl – Crow Cries

Mount Kimbie – We Go Home Together (ft. James Blake)

Salvia palth – i was all over her

SALES – Pope is a Rockstar

The Walters — I Love You So

Tender – Machine

Fkj – Why Are There Boundaries

Mura Masa – What If I Go?

Major Lazer – Know No Better (ft. Travis Scott, Camila Cabello & Quavo)

Calvin Harris – Slide (ft. Frank Ocean, Migos)

Crystal Castles – Kept

DJ Snake – Let Me Love You (ft. Justin Bieber)

Yellow Days – Gap In The Clouds

Gus Dapperton – Moodna, Once With Grace

Elvis Depressedly – Pepsi/Coke Suicide

 

Leave a comment