Farebrother

12/01/2018

最新シングル曲の“A little Late”

 

イギリスのバースで2014に結成された4人組のインディロックバンド Fareborhterは、2016年に発表したシングル”Raputure”以降、ほぼノンストップとも言える精力的な活動を続けている。https://farebrother.bandcamp.com/

地元でのライブ活動はもちろん、Baby StrangeやSherlock、All Tvvins といった勢いのあるバンドとの共演を通し、地道ながらも確実にライブバンドとしての評判が高まり、2017年には数多くの音楽メディアにも取り上げられ始め、今まさに旬のイキオイのある若手バンド。

派手さや奇抜さとは無縁の、真摯でひたむきなギターロックバンドというのが第一印象だったのだけど、よく聴くとTwo Doors Cinema Clubばりのキラキラとしたポップ感のニュアンスも残し、更にクサいくらい芯の通った“歌“の部分が、似たような同系列のバンドと一線を画しているのかな、とか感じた。ライブで一緒に歌ったら気持ちよさそう。

なんて思ってたら、今月末にロンドンでライブがあるじゃないですか!行かねば!

Leave a comment